広島県呉市在住 集団ストーカーの被害記録を綴っています。
プロフィール

pumilla

Author:pumilla
広島県呉市在住。
集団ストーカー被害者です。
2010年呉市に引っ越して被害が表面化しました。
この犯罪の被害者になり、矛盾だらけの世の中の理由が分かりました。

FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
職場にもやはり複数の加害者が居ます。
完全に黒な加害者、グレーの人がいます。

職場での加害行為は、例のお得意なヴヴヴン!の咳払い、ペンのカチカチ、連絡を伝えてもらえない、従業員出入り口で携帯を持って待ち構える、挨拶の無視、風評被害などです。
黒の加害者が、白をグレーに見せているような行為も確認しています。
例えば、白の人がペンをカチカチすると、それにあわせて黒がカチカチカチカチ・・・と始めるなどです。

会社の周りにも加害者宅があり、私を見るや「とっとと帰れ!」と姿を見せずに隠れて言います。
先日は「とっとと帰れ!自分の???に帰れ!」と叫んでいました。???の部分は聞こえませんでした。
ちょうど事務所の窓がある側の加害者宅では、ドアをバン!と閉めたり、布団を15分くらい変なリズムで叩いたり、数分おきに何かをカタンと言わせるなど、小汚い嫌がらせをしてきます。

少し事務所に残っていたときに「帰った?」と外から声がしました。加害者が誰かに聞いているようでした。
私が帰ったかどうかの確認だったようです。後日、私がバスの時間まで事務所とは別の部屋で暇をつぶしていたら「帰りマネか!」と叫んでいました。
寒い中、バス停で待ちたくないし、時間をつぶしていただけなのに怒鳴られる筋合いはありません。

そして、先月上司から話があり、内容は勤務場所についてでした。詳細は省きます。
私は旦那と相談をして、今まで通りが希望だと伝えましたが、「それなら二か月の猶予をやる。他で仕事を探しなさい」と一方的なものでした。「解雇」とは言わず遠回しな言い方でした。
そしてハローワークへ今回の解雇についての相談に行き、そういった内容は労働基準監督署へ行ってください。と言われ、労働基準監督署へ相談にも行きました。
監督署の相談員の方は親切に話をしてくれました。色々助言をもらい労働基準監督署を後にしました。
そして、解雇について色々調べ「解雇通知書」というものにたどり着きました。

・解雇通知書には、解雇される日付、解雇理由などが記載されます。
・解雇理由が就業規則に記載されていなければ、不当な解雇となります。
・解雇通知書を受け取ったからといって、解雇を承諾したことにはなりません。
・解雇理由の正当性を確認するためにも、解雇通知書を受け取ったほうが良いです。
・明らかな解雇にもかかわらず、解雇通知書をもらえない場合は、雇用者に解雇通知書を請求する必要があります。
・解雇通知書があれば、失業保険の給付制限がない上に、支給日数が増えるかもしれないそうです。


とても重要な書類のようです。

私は、直ぐ上司に「解雇通知書」を請求しました。
すると手を返したように「退職してほしいわけではない。あなたの家庭の事を想って。」と全撤回されました。

私たち被害者は、いつこのような事態に陥れられるか解らないので、予備知識として知っておいた方が良いかもしれません。あと、採用されたら、パートでも「雇用契約書」を必ずもらっておいた方が良いです。

雇用契約書などの書面で明示しないといけない事項
・雇用契約の期間(1年とか、なければないと記載する)
・勤務地、仕事の内容(採用直後のもの)
・始業及び終業の時刻、残業の有無、休憩時間、休日、休暇、就業時転換(交替勤務の場合の交替日、交替順序等)に関する事項
・賃金の決定、計算及び支払いの方法、締切り日、支払い日
・退職に関する事項(解雇の事由、定年年齢など)


私の場合、雇用通知書の「勤務地」が非常に重要だと、労働基準監督署から言われていました。
嫌な事も沢山ありますが、生活がかかっています。開き直るしかありません。



きまぐれファイルさんのブログにこのような記事がありました。

全身に電気を浴びせられたような刺激を受ける被害者も多いですが、電気を帯びる感覚を持たせるためには、思っているよりも多量の電気を浴びせる必要があるのです。 これほどの電気を直接流していたら、私は既にボロボロでしょうし、部屋の電気製品はその度に壊れていておかしくないでしょう。

私の体はどうなってしまうのでしょうか。



最近、私の中で混乱していた出来事がありましたが、同じ被害者の方のアドバイスで混乱が解けました。
他の被害者の方にもアドバイスを受け、知らなかった事などもあり大変感謝しています。
本当にありがとうございます。
あと、このような毎日ですから、一般の人の優しさがとても嬉しいです。

この犯罪集団を排除したら、日本はとても素晴らしい国になるのではないでしょうか。

拍手、コメントなど、いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
2011/04/17 22:56 被害記録 TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20 12:44   [ 編集 ]
No Title
毎日大変ですね。頑張ってください。
職探しをしている私にとって、貴重な情報をありがとうございます。参考にしたいと思っています。
2011/04/23 09:15 てんとう虫 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://pumillagreen.blog91.fc2.com/tb.php/12-54943416
リンク
